★ よくあるお問い合わせ(FAQ)

信州特産品販売特設サイトに関してよくあるお問い合わせを一覧にしています。
こちらに記載されていない内容等は
「お問い合わせフォーム」にてご質問ください。

送料はかかりますか?

送料は商品価格に含まれています。

商品ページに記載されている価格は送料を含む価格です(消費税別)。ただし北海道・四国・九州への発送は440円、沖縄・離島への発送は660円が加算されます。

上記の理由に加えて、商品によっては発送時期が異なる場合もあるため、1件の送付先に複数の商品をお届けする場合も別々の発送になり、1梱包にまとめて発送することはできかねますので予めご了承ください。
発送時期は指定できますか?

可能な限り対応させていただきます。

それぞれの商品の発送予定期間内であれば、可能な限り対応させていただいていますので、お申込みの際にその旨を備考欄等にご記入ください。

ただし農産物など「生もの」の場合は、その年の収穫の状況によってはご希望に添えない場合があります。また自然災害等の影響で宅配業者等の業務に支障がある場合もご希望に添えない場合があります。
熨斗(のし)をつけることができますか?

はい、つけることができます。

それぞれの商品をお申込みの際に、熨斗の有無、表書きについて指定することができますので、必要に応じてご利用ください。
商品の発送・到着状況を知りたいのですが?

伝票番号をお伝えいたしますので、各自でお調べください。

商品はヤマト運輸(クロネコヤマト)またはゆうパックでの発送になります。各商品の送り状伝票番号をお知らせいたしますので、誠に申し訳ございませんが各自で以下よりお問い合わせ下さい
会員登録された方はマイページで送り状番号の確認ができます。(商品発送手続き完了後に記載されます)
支払い方法を教えてください。

クレジット決済、銀行振込または郵便振替用紙にて振込ください。

信州特産品販売特設サイトでお申込みされる場合は、支払い方法の選択(クレジット決済、銀行振込または郵便振替)ができます。
  • クレジット決済の場合は、商品の発送が確定した段階で、登録メールアドレスにクレジット決済用メールを送付いたします。そちらに記載されているURLにアクセスし手続きをお願いいたします。
  • 銀行振込の場合は、お申し込み後に自動送信されるメールに振込先口座(八十二銀行)が記載されていますので、商品到着後にお振込みください。(振込手数料は各自でご負担願います。)
  • 郵便振替の場合は、振込用紙を商品に同梱(ご依頼主への発送物がある場合)いたします。商品発送先がご依頼主以外の場合は、郵送で振替用紙をご自宅に郵送いたします。お近くの郵便局でお支払いください。(ゆうちょ銀行の口座から通帳・またはキャッシュカードでお振込みの場合、手数料は弊社負担です。現金でお振込みの場合は110円の加算料金が必要となります)
複数の商品を別々に注文してしまったが、代金をまとめて払いたいのですが?

同月ならまとめてお支払い可能です。(要事前ご連絡)

商品を一括してお申込みされた場合は、合計金額をお知らせしています。しかし時間をあけて別々にご注文された場合は、その都度の金額のご請求となります。
銀行振込の場合は、合計金額を振り込んでいただいて結構ですが、その旨を必ずラボランド特産品係までご連絡ください。(tokusan@laboland.jp または026-255-5723)
郵便振替の場合も、ご注文番号ごとに振込用紙をお送りいたします。ご一括でのお振込みご希望の場合は、お手数ですが各自で合計して1枚の振込用紙にその合計金額を記入の上、お振込みください。その場合も必ず事前にご連絡をお願いします。
クレジットカード決済の場合は、原則、ご注文番号単位での決済となりますので、ご注文番号が違う場合は別々のお手続きになります。
会員登録時のプレゼント(ジャムセット)が商品と一緒に届かないのですが?

プレゼントのジャムセットは別便でのお届けになります。

ご注文の商品と一緒のお届けではありません。別便での発送となりますのでご了承ください。
会員登録はしたが、FAXやメール、電話で注文した場合、会員価格は適用されますか?

申し訳ございません。その場合は一般価格になります。

システム上、会員価格の適用は、ウェブサイト(PCまたはスマホ)にてログインしていただいた状態で、お申込みされた場合のみとなります。
届いた商品が傷んでいる?腐っているようだ?

誠に申し訳ございません。まずはご連絡ください。

お荷物が届いた時点で、商品に傷み、または腐っている等の状態のものがございましたら、手をつけずにできるだけ早くご連絡ください(tokusan@laboland.jp または026-255-5723)。
状態を写真撮影していただきメール等で転送していただけるとより速やかに対応が可能となります。
梱包時、出荷または輸送時の何らかのトラブルが考えらえます。商品をそのまま出荷元に返送していただくことになります。すでに破棄または消費してしまった後のご連絡では対応できない場合がございますので、お荷物が到着した後は速やかに状態をご確認ください。